四国旅行*四万十川2017-06-05

カルストから南下して、道の駅 四万十とおわへやって来ました。


その名の通り、四万十川沿いにある道の駅です。


駅内のとおわ食堂はリバービュー。気持ちのいい場所です。


昼食に、「四万十育ちのうな重(養殖)」を。
いや~、美味しかった。
なんかこう、爽やかな味なんです。泥臭さがない。


もう1品は四万十青のりうどん。麺に青のりが練り込んであります。

道の駅を出発して、四万十川沿いを南下。


(たぶん)三里の沈下橋で休憩。


橋の真ん中で川を眺めていると、ちょうど屋形船がやって来て、手を振り合う。
なぜか、乗客のおっちゃんが下を指さすジェスチャーをするのだけど、何だ?飛び降りろってことか?


ここで、道の駅で買ったしまんと地栗モンブランのおやつタイム。

ここの道の駅は、かなり工夫されていて、建物も商品もパッケージもみんな雰囲気がいいし、おいしいので、購買意欲がかなり掻き立てられます。
お土産も幾つか買ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2017/06/05/8674988/tb