MotoGP 日本GP*予選編2018-10-20

大会スケジュールは、金曜がフリープラクティス、土曜が予選、日曜が決勝なんですが、金曜から観戦する余裕のなかった我々は、土曜の朝に出発することにしました。

サーキットが近づいてくると、ライダーとたびたび遭遇して、みんな茂木に行くのかな~と、気分が盛り上がってきます。


そして到着!


走ってる!うるさい!
TVだと音量が調整されてるし、多分、TVだと消えてしまう周波数の音もダイレクトに伝わってきてすごい迫力です。最初のうちは慣れずに耳栓をしていました。


設営をして…、


お昼は屋台でホルモンうどんと最速ビールを購入。

今回、チケットはビクトリーコーナーテラスのフリーエリアを確保しました。
値段はそこそこするんですが、

*最終コーナー前の広いサイトでゆったり観戦
*夜間ステイ可能
*東エントランス駐車券付き
*メインスタンドが近いので買い物も便利
*ビクトリーコーナー激感エリア入場可

という感じで、なかなか快適でした。
ただ、ビクトリーコーナーテラスの中でも、一番安いフリーエリアだったので、

*最下段まで階段を降りるのが結構大変(一段の奥行きが広い上に砂利で歩きづらい)
*なのにフリーエリアだから、他のシートより荷物の量が多い
*上よりも下のほうが風が吹き込みやすくて寒い

この辺りがちょっとイマイチでした。
なるほど、値段設定というのはよくできているな。


中継のヘリも飛んでます。
普段、間近に見ないので、すわ、有事か!?という気分に。


激感エリアも行ってみました。確かにすぐそこで激感ですね。


最終コーナーなので、プレスの方が原付でぶーんとやってきては撮影してました。
普段見ている中継の裏側だ!

そうこうしているうちに、予選その他が終了。
せっかくのキャンプステイなので、夕食はサイトで自炊します。


MotoGPと言えば!と思ってわざわざ持って来たフレシネのコルドンネグロベビー。
シャンパンファイトで使用するのがこれ。


インスタントグリルでラムと野菜のグリル。


あとパエリアを。

どれも食べられるレベルには作れたけど、イマイチ上手くいかなかったな~。
夏にインスタントグリルを使った時は平気だったんだけど、寒いからか火力がちょっと足りなかった。普段の鍋より薄いからパエリアも焦がしちゃったし。

夜は風も吹き込んで結構寒いし、そんな中わざわざ調理せずに、ホスピタリティガーデンで食べても良かったかも。美味しそうなお店が沢山出ていたし。

夜間ステイ可能なエリアなんだけど、実際やってる人は少なくて、夜はさみしい感じでした。
なので、就寝時は割と静かでしたよ。時々、ピットからエンジン音がしましたが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2018/10/20/8986677/tb