久しぶりの帰省2023-01-01

関東から車で関西まで帰省してたんですが、渋滞を避けてかなり余裕の行程で移動。
帰省中もふらふらとあちこちに出掛けてました。


京都のクラフトビールを飲める店に行ったり。


元旦から琵琶湖を北上して念願のひこにゃんに会いに行ったり。
ゆるキャラって実際に会うまでキャラクターの特性を分かってないことが多い。
くまモンは意外とはっちゃけキャラだったし。
ひこにゃんは礼儀正しいかわいい系でした。


帰りの御在所SAで憧れの藤田屋の大あんまきをGET。
実は行きに知立本店の横を通り過ぎたものの、全くのノーチェックだったので、再会できて嬉しい。
大判焼きと同じ構成ですが、生地がしっとりしてる。あと、結構ボリュームがあるな。


藤枝で一泊したので、初さわやか!
そんなに食べられないと思って手づくりハンバーグにしましたが、頭一つ飛び抜けて旨いですね。
ネットで待ち時間を確認したり、店舗で受付してから呼び出し時間を気にしたりと、さわやかを待つ時間を初めて体験したのですが、なるほど、静岡にはこういう文化があるのか……。
待ち時間が急にひゅっと縮まったりして、システムのアルゴリズムに思いを馳せていましたが、結局は発券した時の入店目安時間通りになった気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2023/01/01/9552922/tb