久しぶりのキャンプ2020-06-27

4月に行こうかと思っていたキャンプの予定が延びて、やっと行って来ました。
行きたかったキャンプ場は見送って、とりあえず近場へ…。

曇ってはいるけれどそこそこ暑い日で、結構消耗しながら設営。


今回からなんと、テントとタープが新しくなりました。

前回まで、2人用のワンタッチテントだったんですが、やっぱり夫婦2人で2人用は狭い。
2人寝たらそれだけでいっぱいで、寝返りも打ちづらいし、夜中に片方が起きてごそごそしていると、もう片方も起きてしまう。湿気や熱もこもりやすいし、荷物も置けない。

という訳で見切りをつけて、モンベルのステラリッジ4を入手しました。
ゆとりの4人用!広さは十分です。コットも入れられるかも。
しかも山岳用なので、非常にコンパクト。バイクのサイドバッグにも余裕で入ります。

タープもモンベルのL.W.タープ。とても薄い生地でこっちも軽量コンパクト。
初タープなので、四苦八苦しながら設営。
どっちの向きに、どこを頂点に設置べきか全然勝手が分からない。


まあまあキレイに張れたか?
休み休み設営して、ゆるゆる飲みながら食事の準備。


アヒージョ。


炭火でソーセージ。


海老も。
あとはユッケジャンクッパを鍋で作る。

今まで、あんまり装備を増やさないようにと、ストイックにしていた部分があったけど、やっぱりある程度揃えちゃった方が快適に過ごせるなー。

さてこの翌日は、実は雨予報が出ていて、覚悟をしながら就寝。
夜中の3時頃から結構激しく降り出して、早朝には完全に目が覚める。

その後も、なかなか大雨の予報だったので、小さなタープの下で朝食と撤収作業は危険だと判断し、まだマシなうちに早々に撤収することにしました。


近くのファミレスの開店を待ってモーニングを食べる。
本当は朝食にホットケーキを焼く予定でした…。

今までのキャンプも真夏日だったり大雨だったり、あんまりいいコンディションだったことがないな…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2020/07/27/9265115/tb