しらすトースト2014-05-25

しらすのシーズンなのでしらすトースト。


吉田秋生の海街diaryに出てくるやつです。
トーストにバター塗って、しらすと海苔をのせて完成。
じわじわおいしいトーストです。

全然関係ないけどバラ買った。


ダイニングテーブルにはなるべく花を飾るようにしています。
季節感とか、潤いを求めて。
だいたい一輪だけ、2~300円程度で。

これは確か、スターリングシルバー(だったと思う)。
紫のバラだ!と思って買って来ました。

私、一時期、割と紫のバラの人に転んでおりまして…。
バラと言えば紫!ですよ。間違いなく。

そう、庭をどうにかして紫のバラを育てるのが夢なのですが、そろそろ実行しないとな…。

コメント

_ 夏 ― 2014-05-26 23:22

しらすトースト、初めて見ました(°ω°)すごく美味しそうですね。
料理の腕前尊敬します(´ω`)
黒猫軒さんのブログ大好きです(´ω`)
これからも更新楽しみにしています。

_ E-ji ― 2014-05-27 22:13

>夏さん
初めまして。コメントありがとうございます!
こんな更新していないブログを見ていただいてありがとうございます!
しらすトーストの出てくる「海街diary」、いいマンガですよ。おすすめです。読むとアジフライも食べたくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2014/05/25/7324060/tb