四国旅行*松山2017-06-06

4日目。宇和島から松山へ移動。


夫が高須賀由枝のファンなので、コミンカビヨリに登場した、CAFE BCを調べて連れてきたものの、特別感動するわけでもなかった。何でじゃ。


ランチのホットサンド。


私はお腹が空かなかったのでコーヒーだけ。

さて、松山は以前にも来たことがあるのでちょっと変わったことがしたい。
プラス、四国なんだし、島に行ってみたい、と思いまして…。


三津浜港からフェリーに乗ります。


車ごと乗るフェリーは初めてで、どきどき…。


無事に乗船して出航です。

四国旅行*中島2017-06-06

大浦港で下船して、やって来たのは、ゲストハウス「ザ・ボンズ」。


まだ新しい宿で、民宿じゃないところが珍しいな~、と思って。


姫ヶ浜のすぐ横というロケーションで、屋上テラスもオーシャンビュー。


浜から見るとこんな建物です。


夕方に到着して、夕食まで浜辺散歩。


ここの海、めっっちゃキレイでした!
すごいすごい。私の好きな笠井正博の版画みたい。

足くらい浸したいところですが、この日は雨まじりの曇り空で、気温も低め。
大人しく、しばらくぶらぶらしてから戻りました。

夕食はイタリアン?なのかな?


メバルのエスニックマリネ。


野菜スープ。


クロダイのピリ辛スクランブル焼き。


ひじきのパスタ。


タルトオシトロン。

どれも美味しかったー!
基本的に地元の素材を使っているようで、そういうのも嬉しいですね。

食後、宿の人の勧めでヒメボタルを見に行くことに。
細い道の先の水路脇ということで、若干迷いつつも、何とか辿り着く。

マンガや映画のように、わーっと辺り一面、というのはなかったんですが(時期が悪かったようです)、何匹かちらほら見ることはできました!


写真は上手く写りませんでしたが…。


朝食。


ダイニングはこんなインテリアでした。オシャレ!

6月のボンズはこんな感じでしたが、その後、管理人さんが交代。
新ボンズの食事は和食だそうで、この日のメニューはもう食べられないのね~。