千倉で海水浴2017-07-22

夏に一度は泳ぎたいので、今年は千倉へ。

のんびりスケジュールなので、お昼前に到着して、まずはランチ。


浜の郷で海鮮丼。

それから南千倉海水浴場へ。
ここは駐車場無料でした。
台数はそんなに多くないので、ギリギリ停められたってところでしたけど。

そもそも海水浴客が減少しているからか、風が強くて水温が低めのせいか、浜はそれほど混雑しておらず、のんびりした雰囲気。
ファミリー層が多かったです。

去年も外房に行って波に翻弄されたけど、ここもやっぱり波が高い。
確か前日雨が降ったからか、水も冷たく、体が冷えるので、早めに撤退してしまいました。

まあ、いいんです。夏の雰囲気が味わえれば。

しかしこうなると、もっと遠浅の温かくて穏やかな海に行きたくなるな。
思い切って、九州とか沖縄とか?

無料の水シャワーでざっと砂を落として、半乾きのまま服を羽織って、目の前のサウンドスウェルリゾートにチェックイン。

リゾートマンションの1階がカフェになっていて、その上が宿泊施設になっています。
てっきり、マンションの空き室がホテルに転用されているのかと思ったら、2階の空いたテナント部分をリノベして、区切って客室にしていました。

部屋によってインテリアを変えているようで、今回はバリ風の部屋に。


天蓋ベッド!


ベッドにハートの花があったりして、ハワイか。


バスタブもこんなんですよ。めっちゃリゾート。

一面ガラス張りのオーシャンビューですが、下の方に白いドットがグラデーションでプリントされていて、上手いこと目隠しになっています。
まあ、不安な人はバスルームのロールスクリーンを下せばOK。

シャワーを浴びて、夕飯まで散歩に。


夕方には海水浴客は撤収していて、入れ代わりでサーフィンの人がちらほら。

食事は1階のカフェで。


カルパッチョ。


バーニャカウダ。


サザエのスープ。


米粉パン。


シーフードパスタ。


和牛のステーキ。


真鯛のムニエル。


デザート盛り合わせ。

パスタとスープとデザート以外は、2人でシェアする形なんですが、量が多い!美味しいんですが、無理矢理食べた感じです。
うーん、1.5人分のボリュームにしてもらえば良かった…。

腹ごなしに夜も散歩して、早めに就寝。

ホテルの前の道は幹線道路なので、夜中も車通りがあり、ちょっと騒音があるかな…。

あまり運動をしない生活をしているせいか、体を動かして疲れると、逆に興奮して眠りにくくなるので、早い時間に目が覚めてしまいました。


日の出を見て(曇っていたので、水平線から昇るのは見られず)、早朝サーファーを眺めながら、朝風呂に入って過ごす。


朝ごはんも豪華!

帰り道、道沿いで斜面に動物がいるのを見かけて、寄り道。


酪農の里で、入場無料でヤギとふれあえました。


牧草地は立ち入り禁止だけど、通路にサービスしに来てくれる子も。


朝食もボリュームがあって、お腹が空かないので、ランチ代わりのおやつに、新風堂で生いちごミルクかき氷を。

駆け足で、一気に夏を満喫しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2017/07/22/8677904/tb