おせちと重箱2011-01-01

今月のお買いもの。
1/14 森博嗣「森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!」講談社文庫
1/25 有川浩「シアター!(2)」メディアワークス文庫
一條裕子「阿房列車3号」を買ってない。


今年は満を持して重箱を買いました。
じゃーーん。


こちら、大中小の3個組で入れ子になるのです。

収納もコンパクト。シンプルなので普段使いもしたいなー。

島安汎工芸製作所のものです。
http://www.uruwashi-urushi.com/
ずーっと欲しくて、右下の欲しいものリストに入れてたやつ。


重箱に入れると一気におせち感アップ。
半分くらいいただきものが紛れてますが、31日に急ピッチで作りました。
今年は薄味を心掛けたので、うすぼんやりとした味です。まあ、それぐらいの方が食べやすいっすよ。

そうそう、新居で嬉しいのは写真が撮りやすいこと。
余計な映り込みがないので様になりやすいし、旧居と違ってダイニングが明るいので、料理が美味しく見えます。