ライディングジャケット2015-10-12

タンデム歴が10年超となったため、初期の頃に揃えた装備が寿命を迎え、去年からぼちぼち入れ替えをしています。

本当は去年買い替えようと思っていた冬用ジャケット。
買うモノも決めていたんですが、いつになったら安く買えるんだろうと価格の推移を見守っていた結果…。

冬が始まる前に売り切れ。( ̄д ̄)

レディースのバイクウェアは、そもそもユーザー数が絶対的に少ないので、生産数も少ない。通年アイテムではなく、その年の季節ものなので、売り切れたらおしまい。そこにこの色でこのサイズ、という条件を付加すると、もう、全国のバイク女子で奪い合いというシビアな世界だったのです!

ということを学習したので、今年は買い逃してなるものかと、着々と情報をチェックしていました。

メーカーはゴールドウィンで揃えています。
今でこそレディースのライディングギアを扱うメーカーは増えてますが、10年前はあんまりなくて。
もう一つ別のメーカーと迷ったんですが、そっちは造りがあんまりしっかりしてないなーと感じたので、ゴールドウィンのジャケットを買って。
そうすると揃えたがりなので、他のギアもゴールドウィンで固めてしまいました。

そして今年、秋冬コレクションが発表されたのが8月。
レディースジャケットは3種類。

  

左のスポーツタイプは柄じゃないので却下して、真ん中か右。
カラーバリエーションもあるので、下の4つが候補。

 
 

オールブラックはまあ、想像がつくとして、他の色は絶妙に中間色で実物を見ないと判断できない~。

9月から順次販売という情報があったので、バイクショップに見に行くも未入荷で空振り。そもそも入荷するかも分からないし。
入荷を待って9月を過ごし、10月頭にネットショップで在庫をチェックすると、なんと、ブラックはもう完売!

えー、まだ入荷してないのに、予約完売かよ!
慌ててゴールドウィンに問い合わせをしたけど、再生産はしないそう。

あれだ、みんなも他の中間色の判断がつかな過ぎて、ブラックに逃げたんだ!

これはまずいなと、ショップ入荷に一縷の望みを託して、近隣店舗に向かったのでした。

つづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2015/10/12/7837527/tb