キャンプベアード2023-06-16

久しぶりのキャンプ。


バイクの調子と夫の体調が良くなくて、しばらく見送っていたキャンプツーリング。
今年になって、急にバイクを買い替えたところ、中古のKAWASAKIに純正パニアケースが付いてきた……!


そう、憧れだったんだよな……、純正パニア。
急にキャンプ欲が沸いてきて、荷物をフルで積み込み、リアシートの奥にもテントとテーブルを括り付け、キャンプベアードにやってきました。

伊豆にある、ビール醸造所併設のキャンプ場。
4年前にも、一度予約を入れていたけど、悪天候でキャンセルして、ずっと来たかったところ。


梅雨の晴れ間。来る途中の雨を何とかやり過ごして、辿り着く。


ギアもじわじわと揃ってきました。
サイトは木陰になっていたので、タープは張らずに設営完了。


サイトの目の前がこれですからね……!
せせらぎの音が常にあって、他のサイトの話し声があんまり気にならない。


タップルームで、ドリンクチケットを引き換えて、サンプラーセットを。


瓶を3本以上買うとバケツと氷をくれるので、買ってサイトに戻る。


牡蠣とブロッコリーのアヒージョ。


冷凍ポテトとウインナー炒め。


炭火で焼き鳥。


炭火の後に焚き火。初焚き火でした。


朝ごはんはフレンチトーストとヨーグルトとコーヒー。

割引券をもらった温泉施設に行って、沼津魚がし鮨で昼食。



近海のネタがたくさんあって美味しかった……!

その後はツーリングっぽい山道を攻めて帰宅。
まあまあ疲れたけど楽しかった……!
また来たいなあ。