スマート珈琲店2022-12-30

三条のスマート珈琲店へ行ってきました。


年内の営業は31日まで。30日の15時半に着いて、5組くらいの行列。
1時間くらい待つかな?と思ったけど、30分で入店できました。
この日は、2Fのランチはお休みだけど、喫茶メニューで、16時半まで2階席を利用できるとのことだったので、そちらに。


自家製プリン。


フレンチトースト。

「きのう何食べた?」に出てきたお店というミーハー心で行ったんですが、めっちゃ美味しい!
京都の人気の老舗のコーヒー屋さんで、非常にオーソドックス。
何の奇もてらっていないんだけど、こう、丁寧に調理した感じで、フレンチトーストの中までアパレイユが染みこんで、とろとろ。

クラシックな店内に、丁寧な接客で、優雅なお店でした。
さすが、よしなが先生はおいしいお店をご存じですね。
他のメニューも食べたい…。