四国旅行*高松2017-06-07

5日目。

ボンズを後にして、船の時間までしばらくあったので、島内をぐるっと1周ドライブ。この日は小雨だったので、特に目的もなく、走り回りました。

島っていうのは、自分のこれまでの生活圏に全くないものなので、いろいろと新鮮。住民の方が船を普段使いしている様子とか、異文化だなーと興味深く眺めていました。

再度船に乗って三津浜に戻り、高松まで移動。
ダイワロイネットホテルにチェックインして、ことでんに乗車しました。


高松築港駅のビアパブステーションに来たかったんです。


が、何と閉まってる…!
駅員さんに聞いたところ、週末だけの営業だそう。
えー、公式情報にはそんなのなかったよ…。
ネットに情報がないパターンだ!


ことちゃんエール、飲みたかったな…。

気を取り直して、うどんを食べるべく、マリタイムプラザに移動。


郷屋敷で肉ぶっかけを食べました。

それからもう一つ、気になる食べ物があったので、商店街を散策。


蘭丸で骨付鳥を食べました。


うどんを食べた後なので、ひなの方を1皿だけ。
これ、めっちゃ美味しかったです。
前に高松に来たのは11年前なんだけど、その時は知らなかったのか、食べてないんだよなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメントが多いので、ご面倒ですが、「黒猫軒」の読み方を「ひらがな6文字」で下に入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kuronekoken.asablo.jp/blog/2017/06/07/8676314/tb